数奇草

四畳半に魅せられた理系学生の備忘録

Pythonian

 

思い返してみれば最近は起きている間の八割はpythonについて考えている。今までは他の言語でも出来るような書き方しか出来てなかったけど、そろそろリスト内包表記をばりばり使っていかないとな。そういう書き方が出来る人をPythonianと人は呼ぶらしい。

 

僕も今日はホフメラー図を描いたり、モジュール化したプログラムを作って時間の短縮を考え始めたりと、ただ書くだけから一歩先を意識できるようになってきた感じがする。

でも来月の頭から始まるKFの実装くらいできないと一歩先を意識するにはまだまだ早いかもしれない。まだまだ修行が足りないのかも。