数奇草

四畳半に魅せられた理系学生の備忘録

2017/04/13

 

ついに研究室のhomepageに僕の写真とコメントが公開されるという黒歴史の新たな幕が開けた。面倒くさいから結局テンプレみたいなコメントになってしまったが院生になったときはもうちょっと個性を出そう。

 

院生になる頃には嬉々として自分の研究を語れる理系ボーイになりたい。頑張ってなろう。

 

今日は19時過ぎくらいまで研究室でPythonと戯れていた。自分ではきちんと型にあった配列を渡しているつもりなのだが、どうにもうまくいかない。明日修正をした後に先輩に相談してみようと思う。先輩といっても近くにPythonのできる人がいないため他研究室のドクターの人なのだが……。