数奇草

四畳半に魅せられた理系学生の備忘録

君は備忘録をつけるフレンズなんだね!

 

 三回生の後期にとったデータ解析の講義で「日々の記録をつけることは大事だよ」と先生が何度も言っていたことを思い出したので、今度こそコツコツ書いていこうかなと決心した。

 

 たぶん書く内容は

 

python(現在勉強中)

・自分の研究・勉強

・アニメ(見る頻度は少なくなってきた)

・自作小説の悩み

 

 などを予定している。予定しているなのでするとは言っていない。

 日々の思い出は記録しないのか?という声が上がるかもしれないが、そんなことはFacebookに繁茂しているリア充の方々に任せよう。こちとら思い出したくない黒歴史をわざわざ全世界に公開してやる義理はないのだ。人生は後悔という航海だとか上手いことを言ったやつがいたが、極力後悔はせず、そして無駄なエネルギーは使わずに最大の利益を生み出すのが僕のモットーである。

 

 ちなみに日記のタイトルのことなのだが、実を言うと僕はけものフレンズを見たことはないのであった。